草津温泉②

20041113_011

20041113_010
夜の『湯畑』です。
黄白色の硫黄と緑色の苔(90℃以上のはずなのですが…?)、青みのある温泉、これらがライトアップされるとなかなか幻想的な雰囲気です。もちろん五臓六腑にしみわたるほどの硫黄の香りつきで・・・。
傍に『足湯』や無料の外湯、『ゆもみ』踊り?の体験ができる施設(昼間のみ)、などもあってなかなか楽しめるのですよ。
もうちょっとつづく・・・

コメント (1件)

  1. 夜の温泉も最近はすごいですね。このようにきれいにライトアップしてるとは・・・!なんか素敵な風景ですね。ゆったりと温泉につかったり、このような幻想的な湯畑を見たり・・・いや~お写真だけでもちょこっと肩こりがほぐれました。

  2. なすさんこんばんは。
    ゆっくり温泉に入るのはやっぱり良いですね。
    環境や雰囲気、足をのばしてノボーっとできるのもいいです。
    見も心もリフレッシュできますね。
    最近、次はどこに行こうか考えちゃってます。

コメントは受け付けていません。