草津温泉①

20041114_007
このところ体調がよくないので湯治をかねて温泉にでもつかって来ようと、一泊二日で群馬県の草津温泉に行ってきました。
草津温泉は今回が初めてだったのですが、さすが全国に知れわたっている温泉街だけのことはあって、ずいぶん大きな温泉街なのですね。
写真は、『湯畑』です。何度かテレビで見たことはあったのですが、プクプクと温泉が湧き出ていて、周りは見物の人でいっぱいでした。
※ちなみに、一泊二日で温泉に入っても『湯治』にはならない事は承知しています。
つづく・・・

コメント (1件)

  1. うわ~!「湯畑」ってすごいですね~!!
    私、まだ見たこと無いです。
    硫黄の匂いとかするのかな?
    本当はユックリ何日も居られたら良いのでしょうが・・・なかなかお仕事を持ってると出来ませんよね?
    でも、一泊二日でも、体に良いものは良いですよ!!
    早く、体調も良くなられたら良いですね^^

  2. いや~いいですね。一泊二日でもいいから私も行きたいです。最近肩こりや腰痛もあるし、真剣に考えよっと・・・。第二話待ってま~す。

  3. みみさんこんにちは。
    硫黄の臭いはプンプンしますよ。
    やっぱり温泉は硫黄の臭いがあった方が良いですね。五感全てで感じられる温泉でしたよ。

  4. ナスさんこんにちは。
    私も肩こり腰痛、偏頭痛持ちなのですが、家で夜に「風呂入らなきゃ!」で入るのと違ってのんびり入る温泉は効くようですね。
    外湯の『賽の河原露天風呂』というのにも入ってきたのですが、お勧めですよ。

  5. なつかしいです。かれこれ20年ほど前の8月に泊まったことがあります。
    その数日前に日航機墜落事件があって、あの山の向こうかなぁなどと言い合ってたのを思い出しました。

コメントは受け付けていません。